

ポルタチケットがもらえるよー。

年末年始の目白押しのイベント攻勢ですがみなさんどうしてますか?
取り敢えず羽子板武器は華麗にスルーしたまめですw

去年のも見事にスルーしている訳ですが理由はただひとつ。


デザインが趣味じゃない。


防具類は、いつ何が神防具になるか分からないので
なるべく作成しておこうと思っているんです。

分かりやすい例だとクラフトシリーズの剣士頭とか、
再配信を求める声は某巨大掲示板でもたまに見ましたね。
匠業物+2装備を作るのにとても便利なスキルポイントである事と
最終強化でスロット3というのが人気の理由だったと思うのですが
イベントの再配信がなかなかされなかったのですね。

つい先日ようやく再配信されたので待っていた人も多かったでしょう。

で、今日の更新の目玉は終わったイベントじゃなくて
駆け足でやっておきたい、しかもあっという間に終わるイベント。


 ■イベント名:お年玉「ポルタチケット」プレゼント!
 ■実施期間:2011年1月5日(水)定期メンテナンス終了後 ~
         2011年1月19日(水)定期メンテナンス開始まで
 ■概要:特別イベントハウスでイベントコードを入力すると、お年玉として
      最大500万ゼニー相当の「ポルタチケット桜」を
      入手することができます。



これ。

公式サイトにあるイベントコードを入力するだけの簡単な作業で
一枚50000zで換金できるポルタチケット桜が貰えちゃうー^^

枚数は運次第ですがただでもらえるものは貰っておきましょう。
換金アイテムによる貯金は精神的な余裕になります。

年末年始のプレミアムコース無料開放でたっぷり貯め込んだ人も
みんなが休んでる時が忙しい、がんばった人もちょっとだけ時間を作って
MHF運営さんからの運試しを兼ねたお年玉を貰っちゃいましょう^^

あ、忘れるとこだったけど入力するイベントコードは


NY11OTOSIDAMAP


これね^^

ネコ床屋の手前じゃなくて奥のイベントハウスなのでお間違えなく。

スキルカフがもらえるよー(^o^)ノ

MHF公式ツイッターで告知されてたイベントの情報ですよー。

以下ツイッターからコピペ。

> 【スキルカフPを入手せよ!】
> 9種類のスキルカフPからランダムで1つ手に入るイベントコードをお教えします!
> 2010年11月17日(水)10:00までの期間に1人16回までチャレンジ可能です。
> 「特別イベントハウス」>「イベント・キャンペーン」>「スキルカフPを入手せよ! 」にて、
> イベントコード【RESASCPPRESENT】を入力。「特別クエスト」内にある
> 「鳥竜の群れを一掃せよ!」クリア後、
> 再度イベントハウスに行くと、スキルカフPが入手できます!

ココまでコピペ。

という事なので早速行ってみたよー。えーと先ずは特別イベントハウスだね。

mhf_20101114_143308_875.jpg

こんにちはーお邪魔しますー。

中には受付のおねーさんがいるので話しかけてコードを入力すればおっけー^^b
間違えないようにコードはコピペしようね。あたしはいつもTPとかBPでもコピペです。

そしたらクエスト受付に行って特別クエストを受注して出発~。

mhf_20101114_142512_754.jpg

このSSではたまたまナターシャ姉さまと一緒でしたがラスタに頑張ってもらっちゃいましょう。
下位なのでそれでも全然、余裕です。持ってく物も特に無いです。

mhf_20101114_142531_019.jpg

せまい小闘技場にランポスがうじゃうじゃ犇めいてます^^;

適当にやってるとランポス12頭のマストオーダーの一つがクリアされます。
ラスタの攻撃ではもう一つのマストオーダーのドスランポス狩猟は達成できないので
石ころぶつけるなり蹴るなりしてとどめを刺してあげましょう。

クエストクリアすると

mhf_20101114_142815_230.jpg

こんなのが表示されますのでもう一回特別イベントハウスに行って

mhf_20101114_144934_953.jpg

おねーさんにもう一回話しかけるとカフが貰えます。
9種類のカフは某巨大掲示板で見つけてきましたので以下コピペ。

> 効果時カフPA1 効果持続+4 審判+3
> 断食カフPB1  断食+3 受け身+2
> 精密射カフPB1 精密射撃+3 貫通弾追加+2
> 精密射カフPC1 精密射撃+2
> 精密射カフPC3 精密射撃+1 散弾追加+1
> 精密射カフPC5 精密射撃+1 底力-10
> 龍王剣カフPC2 龍王剣+1 防御+1 龍耐性+1
> 龍王剣カフPC4 龍王剣+1 圧力+1 耐震+1
> 全耐性カフPB3 全耐性UP+3 睡眠+1 気絶+2

ここまでコピペ。

装備で組んであとちょっと足りないスキルポイントを補うのが
そもそものカフの使い方とするなら取り敢えず使い道が思い浮かばなくても
権利として16回はやっておくべきだと思いますー^^

クラフトFヘッドみたいにその時に使い道が思い浮かばなくても
後で必要になってから超重要でした~(>_<)じゃ遅いもんね。

という事で珍しく役に立ちそうな更新でしたー^^;


という事で今回の更新はこの辺で。
またメゼポルタで会いましょう^^
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

まめ

Author:まめ
MHFのサーバー3、猟団 ㈲吉本興業所属です^^
仕事の関係で昼間だったり夜中だったりなIN具合です。

アクラの結晶割りと飛んでる祖龍を撃墜するのが好きです^^
現在HR700代ですがPSは下位から相変わらずの残念ぷりです^^;

下手の横好きで取ったランスの秘伝書はSR300をようやく超えました。
次の秘伝書は何にしようかな~^^;

注目ポイント放置中+広場で座り込んでたら本当に放置中です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
