

テオバレッタ用装備

遅くなりましたが入魂祭お疲れ様でした^^

結果は負けちゃいましたけど勝ち負けは運もあるし
自分が出来る全力を今回も出せたので個人的には満足です^^b

前回の日記の後にシクレに2回巡り会えて2500魂入魂しました。
祭ポイント3倍は剛力珠とその他雑貨に消えましたw

mhf_20101020_094324_939-s.jpg

さてさて、前回更新の画像の装備を紹介してなかったので
今日はその紹介をしたいと思います~。

mhf_20101022_135155_563-s.jpg

これは剛武器であるテオバレッタの運用の為の装備です。
本当に最低限のスキルしか無いので、正直お勧めは出来ません^^;

 頭  : アイルーのネコミミF
 胴  : アークレジスト
 腕  : ガンナーSP(画像はバトルガードSP黄)
 腰  : リアンFコート 白
 脚  : リアンFブーツ 黒
 カフ : 火攻撃カフSA1

 装飾品
 剛力珠×7、怪力珠×1、反動珠G×1、装填珠SP×1

 発動スキル
 攻撃UP【大】、見切り+3、火事場力+2、高級耳栓、麻痺無効、
 装填速度+3、反動軽減+2、装填数UP、火属性攻撃強化【大】、餓狼1

ある時、暇つぶしに工房に篭ってあれこれ弄っていたら
偶然出来たという、正直なところ適当装備です/(^o^)\
この装備が出来たからテオバレッタを作ったと言っても過言ではないw

でも、テオバレッタを担いでカフも付けて使う機会はあまりありません。
最近だと祖龍かフルフルくらいですね^^;

しかし、この装備にも良い点がありまして。

先ず、腰と脚のリアンFがかわいい

上で書いたスキルの内、高級耳栓と麻痺無効、餓狼1の3つは
頭のアイルーのネコミミF単体で発動しているもので高級耳栓が要らない場合には
他のスキルをチョイスする事が出来るのです。

例えばフェロウバンダーFで早食いと回避性能+1とかですね^^

前回更新の画像では捕獲珠Gを詰めたキリンベルデFを装備しています。
これによって高級耳栓、麻痺無効、餓狼1ではなく、
捕獲名人、隠密、でかいの来い!の3スキルが発動しています。

他にも耳栓で済むモンスターであればSP防具+SP珠で
自動マーキング+耳栓とか色々応用は出来ますし、
装填速度と反動軽減が目いっぱいついていますので
ヘビーボウガンでの運用も出来なくはないですね。


そうは言っても紙防御のガンナー装備で耳栓系スキルが無いというのは
とてもリスクが高くてなかなか実戦配備が出来ないのが現状です^^;

ガチガチの求人区にはちょっと乗り込めない自己満足な趣味装備です。
リアンのしましまぱんつがかわいいから良いんだい


以下、今週のやっとく事。
ストックの減った黒星鉄の補充。
ランス用業物+2装備の作成進行。
双剣用業物+2装備の作成進行。
ブヨ皮、レウス鱗、ゴム皮の補充。
達成証ギザミの乱獲。


という事で今回の更新はこの辺で。
またメゼポルタで会いましょう^^

第32回狩人祭 途中経過

昨日、やっとシクレを回す事が出来ました~^^


500に満たなかった入魂数も、昨日の夜シクレである
下位クック連戦で1000魂が見えるくらいまで稼ぐ事が出来ました^^
しかも昨日は運良く猟団の人と一緒に回す事が出来ました^^b

夜勤明けの後、お昼過ぎにメゼポルタに降り立てたものの
集中力の低下と睡魔に襲われて夜まで放置をして仮眠をしてました><


ていうか知らない間に寝てしまっていました><


目が覚めたのは20時少し前だったかな?夕食を済ませてPC前に戻ると
坂田師匠と副猟団長のholeさん、noguがいて夜シクレ回しに誘ってもらいました^^

holeさんからHR5~の密林クックという報告を受けてあたしが準備したのは
汎用ガンナー装備(捕獲名人試用)にジェビアファイアというライトボウガン。

mhf_20101018_090325_501-s.jpg

恐らく一人は笛、あとお二人が超速射だろうと見越して麻痺ガンを担ぎましたが
結局構成は笛1、超速射1、弓1、麻痺ガン1という構成になりました。

この夜のシクレ下位クックは通常の試練対象だったので捕獲したかったのですが
何度か捕獲前に止めを刺してしまって手数を微調整をしてまた修正したりと、
こういう時間というかプロセスが実はかなり楽しいのであっという間のひとときでした。


そして今朝(゚∀゚)!!


目覚ましに反応して6:30過ぎに目が覚めたので少しですがシクレが出来ました。
シクレはHR71~のアカムトルム討伐。討伐試練11魂+ボーナス試練22魂で33魂。

早くて4ラスタ、遅いと7ラスタとあまり効率的にはよくなかったですが
それでも30分かけずに99魂稼げるのは今のあたしにはとてもありがたく、
朝のシクレタイム終了時で1000魂超える事が出来ました^^


ちなみにアカムですが最初はネブララピスを担いでましたが
ランスの人が麻痺ランスに変えたので途中からシュヴァルツゲベートに換えました。
最速は出なくてもクエストタイムが安定した気がします。

ていうか笛の人が頭取るの上手かったのであたしはお腹に潜ったんですが
なんだろう、ちょっとこう、殴り足りない感じ…。


今日はお昼過ぎから夜勤なので今夜~明日のお昼はIN出来ません。
果たして火曜日の夜シクレは紅か、蒼か?紅だといいな~^^;


という事で今回の更新はこの辺で。
またメゼポルタで会いましょう^^

画像サイズのテスト

画像サイズテスト

元々の画像サイズ(つまりあたしのPCのモニタの解像度ね)が1920*1080。
そのままだとアップロード出来るファイル容量を超えてるので
前回は約半分にリサイズ。今回は同じ画像を640*360にリサイズ。

良い感じだったら基本このサイズで統一しようか画策中。


…え?入魂?全然捗ってません(・ω・`)


シクレに上手く会えると良いんだけどな~


今回の更新はこの辺で。
またメゼポルタで会いましょう^^

定番採取セット

写真のアップロードのテストを兼ねた、
装備の紹介とかしてみましょ~。

どれでも良かったんだけど
たまたまSSを撮ってあったので
最近作った採取+2装備の紹介をします。


ビストロR


MHFブログのあちこちで紹介されている
割と有名なセットですね~^^;

頭、胴、腰はビストロRという防具です。
腕と脚は共用SPを使っています。

装飾品は獣剥珠×2と快足珠SP,釣力珠SP。
これで発動するスキルが

 高速剥ぎ取り&採取
 採取+2
 剥ぎ取り名人
 運搬の達人
 受身
 釣り名人
 ダメージ回復速度-1

というものです。

この装備の良い点は、まずなんと言っても
剥ぎ取り名人スキルの発動が挙げられると思います。
剥ぎ取り名人スキルというのは
剥ぎ取りの回数が一回増えるスキル。

ガブラスからも2回剥ぎ取れるので上皮集めが楽に(゚∀゚)!!

でも、ガブラスや小型の鳥竜種はすぐに消えてしまって
折角の剥ぎ取り名人スキルが活かしきれません(・ω・`)

これを高速剥ぎ取り&採取スキルがフォローします。
採取素材集めにもとても有効です。

その他の運搬の達人や釣り名人といったスキルも
何気に便利なので嬉しいですね。

この装備セットは全て剣士・ガンナー共用防具で
構成されている点もとても良い点だと思います。

装備はそのままにライトボウガンを担いで
毒弾でカンタロスでも撃って毒殺すれば
これも剥ぎ取り回数が2倍になる訳です^^


防御が低いのが難点といえば難点ですが
逆にボスや雑魚の攻撃での3乙帰還がしやすいとも言えますね^^;


装備でスロットが2つ余っており、スキルカフも使っていないので
もう1つくらいスキルが付けられそうです。

まめはスタカフPAを持っているので装飾品を併せてランナー発動とか
単純に絆Gとか詰めておくのも良いかも知れません。
1スロ余らせておいて笛を担いだ時に笛Gを詰めるもの良いですね。


そしてなんと言ってもこの外観。らぶりー^^
あまりのらぶりーっぷりにロビーでも活用しています。


難点らしい難点と言ったら装飾品の獣剥珠でしょうか^^;

一つ作るのに瑠璃原珠1個と鋼龍、炎龍、霞龍の宝玉を
2個ずつ要求されるというなかなかの面倒くささ^^;

何回HR71~の古龍クエストに挑んだのは忘れました。
ええもちろん名物の物欲センサーが大活躍でしたともw


ビストロR防具自体はそれほどの作成難度ではありませんでした。


さて、第32回狩人祭の入魂祭が始まりましたね~^^
前回の変則とは違って今までどおりの紅vs蒼の構造。

まめの所属する㈲吉本興業は今回も紅龍組です^^
明日はお休みなのでシクレが出来たら良いな~^^;


今回の更新はこの辺で。
またメゼポルタで会いましょう^^

ブログ開設。

取り敢えずアカウント取得。

あれこれやる事がいっぱいあるのに
目先の事にかまけて忘れてしまう事が
多々あるのでその対策というか
要するにMHF日記を書いていくよ。

為になる記事は無いよ。
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

まめ

Author:まめ
MHFのサーバー3、猟団 ㈲吉本興業所属です^^
仕事の関係で昼間だったり夜中だったりなIN具合です。

アクラの結晶割りと飛んでる祖龍を撃墜するのが好きです^^
現在HR700代ですがPSは下位から相変わらずの残念ぷりです^^;

下手の横好きで取ったランスの秘伝書はSR300をようやく超えました。
次の秘伝書は何にしようかな~^^;

注目ポイント放置中+広場で座り込んでたら本当に放置中です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
