

(>∀<)

入魂祭ですよ~(`・ω・)

今回もちょっと通常と違う入魂祭なのです。
通常の試練に対して貰える魂が3倍!!
例えば下位クシャを1ラスタで沈めても30魂!!

入魂といえばお馴染みのベルキュロスですが普通の祭だと13魂。
常時ボーナス試練状態と言っても過言では無いでしょう。
ただし、今回はボーナス試練の配信回数は少なくなっているようです。

今の時点でかなり負けてる蒼竜組・・・またかorz
いやいや諦めないで出来る範囲で入魂しますけどね^^


勝ち組クエストネコ(運営)vs全ユーザーといった変則ルールとかあったし
FF14やMHP3といったライバルの登場で運営も色々考えてるんですかね^^

祭武具も種類が増えてきたし箱○ユーザーも全体的にHRが上がってきて
救済的な意味合いもあるのかもしれませんけど。


さてさてー。今回は前回の更新の時の装備の紹介をしようと思ったんですが、
急遽内容を変更してとっても嬉しかった事を書きまする^^

それは、大事な大事なフレで同じ団のARIAさんが久々にINしてきてくれたのでした(>∀<)

野良でクエストに出てたら団チャットで挨拶されまして、
思わず急用ができましたごめんなさいとだけチャット打ってクエストリタイアして
団名簿からジャンプして行っちゃいました^^;

mhf_20101124_231405_014.jpg

わーいARIAさんお久しぶrなんで裸なの?!

ARIAさんは課金が切れてしまっていて行けるクエストがドスランポスくらいだけだそうで
だったら裸で行っちゃおう~って事らしいです^^;びっくりした^^;

実はいきなりジャンプしていったら求人区で杏里さんと遊んでらしたらしくて
唐突にお邪魔したのに一緒に遊んでもらえる事になりました^^杏里さんありがとうでした^^

その後、nogu副団長もジャンプしてきてみんなで裸ドスランポスに出発ですw

キックだけでぎゃーぎゃー怯むドスランポス。キック怯みハメに笑ってたら
手が滑って笛で殴っちゃってあっさり討伐完了してしまいました(>_<)

mhf_20101124_231218_701.jpg

その後は砂漠でドスゲネポス^^もちろんみんな裸ですw
クエストの合間やクエスト後にもお話ししながらロビー着替えながら・・・

mhf_20101124_231731_270.jpg


でもでも楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまってARIAさんのログアウト時間に(ノД`)

mhf_20101124_232851_692.jpg

また時間とか体調とかMHP3とか色々な事で余裕が出来たら、
或いはちょっと気が向いたら、いつでも帰ってきてね。


という事で今回の更新はこの辺で。
またメゼポルタで会いましょう^^

公式狩猟試験やってきました。

先日HRが600を越えまして新たな狩猟試験の
受験資格を得たので早速挑戦してきました(>_<)

試験内容はアカムトルム討伐をソロで達成する事。

シスネダオラとかカクトスプリーマとかも実は試したんだけど
距離が開くと突進されちゃうので無理ゲーでした(>_<)

ガンナーが無理なら剣士で行ってみよう~と思ったのですが
剣士だって色々な武器種があるのがもんはんF。

金銀アカムでは笛かハンマーが多いのでハンマー選んでみました。

mhf_20101117_234925_081.jpg
(↑装備の紹介はまた後日しますね^^;)

結果、約30分闘って回復が底をつきました(>_<)

同じ装備で武器を剛種ハンマーであるネブララピスに変えて挑むも
今度は立ち回りが良くなくて30分で3乙して終了(>_<)

団チャットで無理だー;;と愚痴ったところ、副団長のnoguちゃんが飛んできて
アカムソロ討伐の戦略というか作戦を授かりました。

何度かやった中でアカムの攻撃で一番鬱陶しいのは突進だと思った訳ですが
nogu副団長の作戦では突進の誘発がなくなるとの事なのでこれはやってみるしか!!

試験自体はソロが条件なのですが一度二人で行ってみよう、という事で下見~。

戦略も非常にシンプルで龍属性の双剣でアカムの右後ろ足に張り付いて攻撃し、
怯んでダウンしたら頭なり尻尾なりに攻撃するだけというシンプルなもの。

mhf_20101118_003805_901.jpg

龍属性双剣の定番とも言える双龍剣【天地】を担いで行ってみましたが、
ガンナーやハンマーの時と違って突進が明らかに減りまして
二人でも余裕の討伐と言う結果になりました。

と言う事で早速ソロで挑戦です。

武器をなんとなく双龍剣【天地】からダルグシュメルツに変更してれっつごー。

mhf_20101118_013418_482_20101119124056.jpg
(↑武器の紹介もまた後日^^;)

時間はかかったものの尻尾の切断、牙の部位破壊達成して討伐成功しました(>_<)
nogu副団長と試験途中でINされたhole副団長におめめ^^頂きました^^

途中団チャでも励ましてもらって心強かったです^^
いつもお世話になってますけど今回もありがとうでした^^


今日の記事の装備の紹介とかはまた後日書きたいと思います。
メンテ後には狩猟祭がまた始まりますのでHRに恥じない入魂が出来たら良いな~。

祭と言えば今回もまたちょっと様子が変わるみたいですね。
しっかり予習して出来るかぎりの入魂したいと思います。


という事で今回の更新はこの辺で。
またメゼポルタで会いましょう^^

スキルカフがもらえるよー(^o^)ノ

MHF公式ツイッターで告知されてたイベントの情報ですよー。

以下ツイッターからコピペ。

> 【スキルカフPを入手せよ!】
> 9種類のスキルカフPからランダムで1つ手に入るイベントコードをお教えします!
> 2010年11月17日(水)10:00までの期間に1人16回までチャレンジ可能です。
> 「特別イベントハウス」>「イベント・キャンペーン」>「スキルカフPを入手せよ! 」にて、
> イベントコード【RESASCPPRESENT】を入力。「特別クエスト」内にある
> 「鳥竜の群れを一掃せよ!」クリア後、
> 再度イベントハウスに行くと、スキルカフPが入手できます!

ココまでコピペ。

という事なので早速行ってみたよー。えーと先ずは特別イベントハウスだね。

mhf_20101114_143308_875.jpg

こんにちはーお邪魔しますー。

中には受付のおねーさんがいるので話しかけてコードを入力すればおっけー^^b
間違えないようにコードはコピペしようね。あたしはいつもTPとかBPでもコピペです。

そしたらクエスト受付に行って特別クエストを受注して出発~。

mhf_20101114_142512_754.jpg

このSSではたまたまナターシャ姉さまと一緒でしたがラスタに頑張ってもらっちゃいましょう。
下位なのでそれでも全然、余裕です。持ってく物も特に無いです。

mhf_20101114_142531_019.jpg

せまい小闘技場にランポスがうじゃうじゃ犇めいてます^^;

適当にやってるとランポス12頭のマストオーダーの一つがクリアされます。
ラスタの攻撃ではもう一つのマストオーダーのドスランポス狩猟は達成できないので
石ころぶつけるなり蹴るなりしてとどめを刺してあげましょう。

クエストクリアすると

mhf_20101114_142815_230.jpg

こんなのが表示されますのでもう一回特別イベントハウスに行って

mhf_20101114_144934_953.jpg

おねーさんにもう一回話しかけるとカフが貰えます。
9種類のカフは某巨大掲示板で見つけてきましたので以下コピペ。

> 効果時カフPA1 効果持続+4 審判+3
> 断食カフPB1  断食+3 受け身+2
> 精密射カフPB1 精密射撃+3 貫通弾追加+2
> 精密射カフPC1 精密射撃+2
> 精密射カフPC3 精密射撃+1 散弾追加+1
> 精密射カフPC5 精密射撃+1 底力-10
> 龍王剣カフPC2 龍王剣+1 防御+1 龍耐性+1
> 龍王剣カフPC4 龍王剣+1 圧力+1 耐震+1
> 全耐性カフPB3 全耐性UP+3 睡眠+1 気絶+2

ここまでコピペ。

装備で組んであとちょっと足りないスキルポイントを補うのが
そもそものカフの使い方とするなら取り敢えず使い道が思い浮かばなくても
権利として16回はやっておくべきだと思いますー^^

クラフトFヘッドみたいにその時に使い道が思い浮かばなくても
後で必要になってから超重要でした~(>_<)じゃ遅いもんね。

という事で珍しく役に立ちそうな更新でしたー^^;


という事で今回の更新はこの辺で。
またメゼポルタで会いましょう^^

第33回狩人祭終了。

と言う訳で第33回狩人祭が終了しました。
参加した皆さんお疲れ様でした^^

いつも祭の結果は2chとかよそ様のブログとかで情報収集しないで
ログインまでの楽しみに取っておいてあるんですけど
なんだかんだ負け続けてたので今回も非常にドキドキ。

ではでは。早速受け付けのおねーさんに聞きに行きますよ~。


mhf_20101111_150940_711.jpg


おねーさんこんにちはー^^結果教えてくださいなーっと。


mhf_20101111_150940_207.jpg


おお、今回は勝ち組になれたようです^^
紅竜組さんも蒼竜組さんもお疲れ様でした^^

そしてそして。あたし個人の入魂はと言うと


mhf_20101111_151004_909.jpg


うん。もうちょっと頑張れたよね(´・ω・`)

メモガロンかイベントガロンが配信されててこの入魂数は無いよね(´・ω・`)
すみません、前回更新の弓装備と逆バサと金銀ヴァシムしかしてません。

一回だけ参加できたシクレがドスファンゴ変種討伐40魂。
早い確定とnoguちゃんとholeさんと3人で集中して回せた結果です。


いつもいつもありがとうございます(>_<)


さて、今週は配信クエストを見てもあまり目ぼしい目標がありません。
強いて言うなら金銀ラージャンでラージャン素材と金のたまごでしょうか。

後回しにしちゃってた事もあるのでそれも進めないとですね(>_<)


mhf_20101111_162438_902.jpg


今日のきまぐれロビー装備は闘技、ミラド、フィアラル、キノス、メラン。
黒系でシックにまとめてみましたよっと^^


という事で今回の更新はこの辺で。
またメゼポルタで会いましょう^^

捕獲名人弓装備がでけました。

INしてるのに入魂しないで何をしていたかとゆーと
タイトルにある装備セットを作っておりましたん。

いえ、正確には装備セットで必要な装飾品を。

そう、たった一つの装飾品を作る為に
雪山でレジェンドラスタさんの倒したブランゴを剥ぎ取って。
剥ぎ取って剥ぎ取って剥ぎ取って剥ぎ取って。

ある日は火山に通い詰めてバサルモス変種を射抜き。
射抜いて射抜いて射抜いて射抜いて射抜いて射抜いて。

そして今日までガルルガ変種を部位破壊して捕まえて。
捕まえて捕まえて捕まえて捕まえて捕まえて捕まえて。

やっと完成させたのがこの装飾品。

mhf_20101108_210625_311.jpg

その名も捕獲珠G。汎用素材を3種類、各30個ずつとか考えた人アホでしょ。

既に一個は持っていたので今回2個目の生産となった訳ですが
はたしてこの装飾品一個に何日費やしたんだか…考えたくもない(´・ω・`)

そしてそして。

この一個と既に持っていたもう一つを使う事で、
今日、タイトルの装備が完成しました。はい、やっと本題ですw

mhf_20101108_204851_934.jpg
mhf_20101108_204955_136.jpgmhf_20101108_205025_299.jpg

フィアラルピアスはガチャとか呼ばれる課金防具です。
胴と腕は共用SP防具です。SP珠は一つは透眼珠SP。もう一つは各種弾強化SP。
腰はエスピナUガイツという、ガンナー装備でやたら使われる防具。
脚はこれまた課金装備のメレティキットのガンナー脚ですね。
頭、腰、脚はスロットが3個空いているので剛力珠7個と捕獲珠Gを二個詰めて、
これまた課金カフの連射カフPC1と底力カフPC1をプーギー服に付けますと

剛力3点に高級耳栓、捕獲名人、自動マーキング、ランナー、連射。
そして担ぐ弓に合わせた各種弾強化というスキルが発動します。

これで逆襲バサルモスとか逆襲グラビモスとかが楽になります多分。

防御は守りの爪と護符を持って、2箇所のSP防具を古龍SPにすれば
もうちょっとは硬くなるでしょうけどまぁガンナーだし一先ずはこれで。

まだ紹介していない今まで使っていた弓装備とは回避性能+1の有無が違いなので
捕獲マストだったり捕獲の方が早く済む場合なんかと使い分けていきたいですね^^


急遽明日の休みに出かけないといけなくなったので今夜のシクレ頑張れたら…いいな^^;


という事で今回の更新はこの辺で。
またメゼポルタで会いましょう^^

上位ガンナー装備一例の続きとか

入魂祭の真っ最中なのに全く奮わないまめです。こんにちはorz

なーんだろう、全然やる気にならないと言うか
いまいちいつもみたいな「1魂でも多く(`・ω・´)」
的な感覚が燃え上がってきません(´・ω・`)

火曜日はお休みなのでなんとかもうちょっと入魂したい。。。


という事で今日の本題。前回の日記の後に団チャットで
上位の頃のガンナー装備教えてーと呼びかけたら
副団長noguちゃんが来てSSを撮らせてくれました^^

mhf_20101104_013123_851.jpg
mhf_20101104_013321_762.jpg

スキル構成のSSは装飾品が全く入っていない状態との事なので
装飾品の詰めっぷりでかなり使いやすい装備になりそうですね^^

主観で感想を言っちゃうとするなら上位でリオソウル2部位は
蒼レウスの連戦的な意味でちょっと大変かも~^^;

詳しくはnogu副団長に質問してくださいね~^^;

そしてそんな撮影をしていたらまこっち団長が来てSS撮らせてくれましたが
これはあたしのミスで画像を失くしてしまったので・・・(>_<)

ラヴァU脚とフルフルU腰を使った装備でした。まこっち団長ごめんなさい(>_<)
今度またSS撮らせてください~(>_<)


そしてそして。


これは昨日撮ったSS。楓さんとまこっち団長。レジェンドラスタちゃんと
4人でガルルガ変種に通っていた時のものなんですが。

mhf_20101107_023842_868.jpg

あたしとレジェンドラスタちゃんは置いといて画像左奥に移っている楓sに注目してください。

mhf_20101107_023837_215-ss.jpg


頭は多分古龍SP頭、胴はアークレジスト。腕はブランゴUかな?
腰がフルフルU、脚がラヴァUですね。もしかしたら両方Rに強化してるかもだけど^^;

上位で作れて先々まで使い勝手の良い防具はいーっぱいあるって事ですねっ。

スキルを揃えて装備セットを作っていくと一式にはなりにくいです。
キット装備やパッケージ装備、BPやTPのような統一感は得にくいかもですが
実用性が生み出す機能美とかコーディネートの楽しさが見えてきますよ~^^


という事で今回の更新はこの辺で。
またメゼポルタで会いましょう^^

上位ガンナー装備一例

なんと連日の日記ですよ。びっくりですね!!本人が一番驚いていますw

さてさて、昨日は団の人にいっぱいお手伝いをしていただいたのです。
まこっち団長、noguちゃん、楓さん、アスベルさんありがとう(`・ω・´)

さて、そんな最中に団チャットでアスベルさんの装備で
ガンナー装備が出来ていないとのお話が出たので
自分がどんな装備を使っていたのか記憶を呼び起こしてみました。

これが正解とは言いませんが一例として挙げておきます。

mhf_20101103_140505_972.jpg
mhf_20101103_141129_663.jpgmhf_20101103_141135_488.jpg

あたしがこれを着ていた頃はスキルカフなんて無かったので
今ならもっと良い装備がきっと作れるでしょうね~^^;

装飾品は抑反珠4個、弾穴珠1個だけです。残り8スロット余ってるので
火事場+2が発動するまで剛力珠を適当に詰めちゃいましょう。

え?剛力無い?じゃー怪力珠でもありったけ詰めましょう。

当時の記憶を掘り起こしてみると作成で面倒くさかったのはブランゴUとモノデビルレギンスかな。
ナナ・テスカトリとかモノブロスなんていうソロ専モンスターの素材使うので。

あ、フルフルUコートが連戦必須で面倒くさい筆頭だった。

でもフルフルUコートとかブランゴUガードは凄腕になっても出番ありますし
作っておいて損は無いというか早く作成に着手すべきだと思います(`・ω・´)

その他の難点と言ったら男キャラの場合のハイメタUの外観がアレなくらい。
火事場発動が前提+紙防御力のガンナーに高級耳栓は必須だろうと個人的には思います。


という事でなつかし装備を引っ張り出しての今日の更新でした。

という事で今回の更新はこの辺で。
またメゼポルタで会いましょう^^

お気に入り装備紹介~。

久々の更新です^^;

スクリーンショットを撮る習慣がまだ無くて撮り損ねてたり
ネタになるかな~?と思ってもすぐに書かないで旬を逃したり。

備忘録じゃないじゃん(>_<)

と、言う事で基本に戻って良く使う装備の紹介をします~。

mhf_20101102_121324_016.jpg
mhf_20101102_121738_765-a.jpg

今日、紹介するのはこれ。あたしと遊んだ事がある人は見慣れた装備ですね^^
これは装備セットに詳しいフレンドさんから教わった装備セットです。
元々は対アクラヴァシムの斬枠用に教わったものなんですが使い勝手が良くて
見た目もなかなか可愛くかっこいいのでお気に入りなのです^^

下の画像ではカフの換装をしていないので匠のスキルポイントが余ってますが
断食カフPAを装着する事で剛力、高級耳栓、斬れ味+1、麻痺無効、高速砥石、餓狼+2が発動します。

そしてそして。

またこの装備も装備セット貧乏なまめさんはあれこれ換装させて使う訳です^^;

mhf_20101102_121338_180.jpg
mhf_20101102_121800_939-a.jpg

これは一例なんですが、アイルーのネコミミFをフェロウバンダーFと交換、
カフも断食カフPAからスタカフPAに変更すると高級耳栓、麻痺無効、餓狼+2がなくなって
早食い、回避性能+1、ランナーが発動します。
これは耳栓が要らないゲリョスとかヒプノックなんかで使う事になります。
ていうか未発覚落とし穴で完封して連戦とかいう場合に良く使います^^

課金防具多いのでゲリョ皮とかヒプ爪とか何個あっても足りないんですーw^^w

他にも上位までの古龍戦の場合には頭を古龍SP防具にして適当なSP装飾品を詰めて
耳栓と防御の底上げなんかも良く使う換装例ですね^^
ベル脚FXをLv7まで強化したので防御力面でも不安は減りましたね^^

「龍風圧無効がなくて大丈夫か?」
「大丈夫だ。問題ない。」

龍毒双属性のヴェノムドラグーン超愛してるw^^w

スキルの発動数的には全部入りも出来そうなのでそろそろ次の汎用装備を
考えないといけないんですけどお気に入りすぎてなかなか・・・^^;


という事で今回の更新はこの辺で。
またメゼポルタで会いましょう^^
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

まめ

Author:まめ
MHFのサーバー3、猟団 ㈲吉本興業所属です^^
仕事の関係で昼間だったり夜中だったりなIN具合です。

アクラの結晶割りと飛んでる祖龍を撃墜するのが好きです^^
現在HR700代ですがPSは下位から相変わらずの残念ぷりです^^;

下手の横好きで取ったランスの秘伝書はSR300をようやく超えました。
次の秘伝書は何にしようかな~^^;

注目ポイント放置中+広場で座り込んでたら本当に放置中です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
