

連絡。

ちょっと仕事が忙しくなりそうです(>_<)

毎日INは難しくなりそうな見通しに加えて、
IN出来ても長時間は難しそうです。

今の時勢では忙しい事は良い事なのかも知れませんが
別に繁盛している訳ではなくて
職場でインフルエンザに罹った人が出まして
接客業としては慎重な対応をしない訳にはいかず
表現としては誤解を招きそうですけど
そのシワ寄せが来ただけなので心境としては微妙^^;

勿論、病気になりたくてなる人はいない訳で
職場の仲間ですから出来る限りのフォローはするし、
こういう事情ですのでご理解ください(>_<)

SR目標達成。

年末の誰でもプレミアムコース+誰でもアシストコースで
ランスのSRがようやく300を超えました(>_<)


mhf_20110104_161748_040.jpg


SR300と言うと武器のレア度制限は8まで緩和され、
SP武器の全てと最終強化された課金武器が使えるようになります。
防御力のマイナス補正はまだありますが変種くらいだったら
天の型ランスでも行けなくもない状態になりました(>_<)

ようやく実戦配備、といったところでしょうか。

ブログを始めた頃には完全に放置していたものが
まさかここまでになろうとは・・・本人が一番驚いてます。
ブログのプロフィールも書き換えないとですね(>_<)

以前の更新でも書きましたが新しい秘伝書はまだ決めておりません。
10.0の大型アップデーでの地の型新モーション追加具合を
実際に自分で試してから新しい秘伝書を何にするのか決めたいと思っています。

天の型のランスは突進が出来ませんので加速はどうでも良いんですが
溜め上段突き(公式ではふんばり上段突き)がどれくらい強いのかが楽しみです^^


SR上げの副産物としてHRも700を超えて黄色い名前表示になりました。
公式試験の受験資格が得られたのでSR上げの合間に行ってきました。

HR800への公式狩猟試験はミラボレアスのソロでの狩猟。
シュレイド城での黒ミラとか言われるやつですね(>_<)

最初はヘビーボウガンのカクトスプリーマを担いでみましたが
持ち込み+調合分のLv2毒弾とLv2通常弾で挑みましたが
長期戦で集中力が続かずに3乙を繰り返すばかり(>_<)

そこで作るだけ作って出番のなかった剛種武器、
炎妃剣【渇愛】さんが満を持しての登場です。

古龍SP頭に新調したイクスを4部位着込んでお手軽火属性攻撃【大】装備。
匠SP珠を頭に、あと剛体珠とか適当に詰め込んで後ろ足に粘着。

黒ミラに近接で行った経験がなかったので1回3乙しましたが
二度目の挑戦でなんとかクリアする事が出来ました^^


mhf_20110104_185033_636.jpg


この先もHR900試験で紅龍、HR999試験で祖龍と続くのですが
半ばその為に作成した炎妃剣【渇愛】さんと2セット目のイクス装備ですので
試験だけに拘らずにこれからも有効活用していきたいですね^^

何に使うのかと言われるとちょっと思い浮かびませんけども^^;


という事で今回の更新はこの辺で。
またメゼポルタで会いましょう^^

ポルタチケットがもらえるよー。

年末年始の目白押しのイベント攻勢ですがみなさんどうしてますか?
取り敢えず羽子板武器は華麗にスルーしたまめですw

去年のも見事にスルーしている訳ですが理由はただひとつ。


デザインが趣味じゃない。


防具類は、いつ何が神防具になるか分からないので
なるべく作成しておこうと思っているんです。

分かりやすい例だとクラフトシリーズの剣士頭とか、
再配信を求める声は某巨大掲示板でもたまに見ましたね。
匠業物+2装備を作るのにとても便利なスキルポイントである事と
最終強化でスロット3というのが人気の理由だったと思うのですが
イベントの再配信がなかなかされなかったのですね。

つい先日ようやく再配信されたので待っていた人も多かったでしょう。

で、今日の更新の目玉は終わったイベントじゃなくて
駆け足でやっておきたい、しかもあっという間に終わるイベント。


 ■イベント名:お年玉「ポルタチケット」プレゼント!
 ■実施期間:2011年1月5日(水)定期メンテナンス終了後 ~
         2011年1月19日(水)定期メンテナンス開始まで
 ■概要:特別イベントハウスでイベントコードを入力すると、お年玉として
      最大500万ゼニー相当の「ポルタチケット桜」を
      入手することができます。



これ。

公式サイトにあるイベントコードを入力するだけの簡単な作業で
一枚50000zで換金できるポルタチケット桜が貰えちゃうー^^

枚数は運次第ですがただでもらえるものは貰っておきましょう。
換金アイテムによる貯金は精神的な余裕になります。

年末年始のプレミアムコース無料開放でたっぷり貯め込んだ人も
みんなが休んでる時が忙しい、がんばった人もちょっとだけ時間を作って
MHF運営さんからの運試しを兼ねたお年玉を貰っちゃいましょう^^

あ、忘れるとこだったけど入力するイベントコードは


NY11OTOSIDAMAP


これね^^

ネコ床屋の手前じゃなくて奥のイベントハウスなのでお間違えなく。

ガンランス、はじめました。

MHP3で^^;


いえ、これには深い事情があるのです。
それは昨年末。暮れも押し迫った12月30日。
仕事が休みだったあたしは家電量販店に
PS2ないしPS3用DUAL SHOCKを買いに行きました。

6年ほど使い込んだPS2用DUAL SHOCKのアナログスティックの
根元部分の表面コートが削れてきて操作に支障が出てきたので
これをそろそろ新調しようと思ったのでした。

フロアの一角を占めるゲーム関連売り場。
入り口にはMHP3入荷しましたの手書きPOP。

(へぇ~、再入荷早いねぇ~^^)

なんて他人事のように思いつつ周辺機器コーナーに向かうあたし。
そのあたしの背後からレジのおねーさんは呼び込みの声を放つのでした。


「本日限り、ゲームソフト全品2割引ですー」


もうあとは、話さずともお分かりですね^^;

MHP3はトライ未経験のあたしにとっては新マップだらけ新モンスだらけ。
おまけにモーションも新しいと言う事もあって苦戦しております。

あまり器用ではないので複数のゲームを同時進行で遊べない性分なのも相まって
遊ぶのは主に通勤の電車内と寝る前の30分ほどになるのでソロ専門となりますが
今作はオトモアイルーが2匹いるのでにゃーにゃーにぎやかで良い暇つぶしになりそうです。

メインは勿論Fです^^ランスSR300まであと15がんばるぞー(`・ω・)


という事で今回の更新はこの辺で。
またメゼポルタで会いましょう^^

あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます^^
今年もぼちぼちとやっていきますのでよろしくお付き合い下さい。


P3の影響なのか分かりませんが色々とやってくれるF運営さん、

数少ないIN時間ではあれもこれもとはいかず、
再配信された暴君のなわばりとプレミアムコースに専念。

暴君は再配信されると思っておらず、以前の装備セットを
記憶を元になんとか再構築して挑みました^^;

上からゴルトF、ゴルトF、ブランゴU、ゴルトF、ギザミU。
剛力珠10個、装填珠1個、反動G珠1個、音無G珠1個、弾穴珠2個。
あと散弾強化カフPBだったかな?これにテオSPで崖上散弾撃ち。

アシストコースの無料開放で激運状態なので古龍種汎用素材の補充が出来ました^^
FX装備1個分にも満たないストック状態ですが取り敢えずおっけー。

あとはプレミアムの無料開放でSR上げです^^

レジェンドラスタのギネルさんにプレミアムディアを回します。
麻痺剣+3装備で閃光と麻痺で拘束してるとギネルさんが
がっつんがっつん殴って捕獲ラインまで削って捕獲タイミングも教えてくれますw

一人の時も、団員さんと居る時もディアブロスw

mhf_20110101_205611_463.jpg

一人だと拘束係なので割と気が抜けないのですがholeさんと一緒だと
微力でもアタッカーなのでとっても楽チンなのですが正直寄生状態^^;

流石に見飽きた感もありますがSR300も目前なのでがんばります(`・ω・)


今回の更新はこの辺で^^
2671年もよろしくお願いします^^
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

まめ

Author:まめ
MHFのサーバー3、猟団 ㈲吉本興業所属です^^
仕事の関係で昼間だったり夜中だったりなIN具合です。

アクラの結晶割りと飛んでる祖龍を撃墜するのが好きです^^
現在HR700代ですがPSは下位から相変わらずの残念ぷりです^^;

下手の横好きで取ったランスの秘伝書はSR300をようやく超えました。
次の秘伝書は何にしようかな~^^;

注目ポイント放置中+広場で座り込んでたら本当に放置中です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
