スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

公式狩猟試験やってきました。

先日HRが600を越えまして新たな狩猟試験の
受験資格を得たので早速挑戦してきました(>_<)

試験内容はアカムトルム討伐をソロで達成する事。

シスネダオラとかカクトスプリーマとかも実は試したんだけど
距離が開くと突進されちゃうので無理ゲーでした(>_<)

ガンナーが無理なら剣士で行ってみよう~と思ったのですが
剣士だって色々な武器種があるのがもんはんF。

金銀アカムでは笛かハンマーが多いのでハンマー選んでみました。

mhf_20101117_234925_081.jpg
(↑装備の紹介はまた後日しますね^^;)

結果、約30分闘って回復が底をつきました(>_<)

同じ装備で武器を剛種ハンマーであるネブララピスに変えて挑むも
今度は立ち回りが良くなくて30分で3乙して終了(>_<)

団チャットで無理だー;;と愚痴ったところ、副団長のnoguちゃんが飛んできて
アカムソロ討伐の戦略というか作戦を授かりました。

何度かやった中でアカムの攻撃で一番鬱陶しいのは突進だと思った訳ですが
nogu副団長の作戦では突進の誘発がなくなるとの事なのでこれはやってみるしか!!

試験自体はソロが条件なのですが一度二人で行ってみよう、という事で下見~。

戦略も非常にシンプルで龍属性の双剣でアカムの右後ろ足に張り付いて攻撃し、
怯んでダウンしたら頭なり尻尾なりに攻撃するだけというシンプルなもの。

mhf_20101118_003805_901.jpg

龍属性双剣の定番とも言える双龍剣【天地】を担いで行ってみましたが、
ガンナーやハンマーの時と違って突進が明らかに減りまして
二人でも余裕の討伐と言う結果になりました。

と言う事で早速ソロで挑戦です。

武器をなんとなく双龍剣【天地】からダルグシュメルツに変更してれっつごー。

mhf_20101118_013418_482_20101119124056.jpg
(↑武器の紹介もまた後日^^;)

時間はかかったものの尻尾の切断、牙の部位破壊達成して討伐成功しました(>_<)
nogu副団長と試験途中でINされたhole副団長におめめ^^頂きました^^

途中団チャでも励ましてもらって心強かったです^^
いつもお世話になってますけど今回もありがとうでした^^


今日の記事の装備の紹介とかはまた後日書きたいと思います。
メンテ後には狩猟祭がまた始まりますのでHRに恥じない入魂が出来たら良いな~。

祭と言えば今回もまたちょっと様子が変わるみたいですね。
しっかり予習して出来るかぎりの入魂したいと思います。


という事で今回の更新はこの辺で。
またメゼポルタで会いましょう^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちょり~~~っす!
HR600超えおめ~~!
俺もアカムはてこずった記憶があるw

最近インできてないけど姉御の日記はちょこちょこみさせてもらってますので!
がんばってください!!

No title

師匠ー!!

ご無沙汰してますが多忙なんでしょうか?
それなら良いんですけど体調崩したりしてませんか?

更新しよう記事書こうと思うんですが
書き始めるまでがなかなか…(´・ω・`)

書き始めてしまえば割と早いんですが
そんな事言ってないで更新しなくちゃですねっ!


リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

まめ

Author:まめ
MHFのサーバー3、猟団 ㈲吉本興業所属です^^
仕事の関係で昼間だったり夜中だったりなIN具合です。

アクラの結晶割りと飛んでる祖龍を撃墜するのが好きです^^
現在HR700代ですがPSは下位から相変わらずの残念ぷりです^^;

下手の横好きで取ったランスの秘伝書はSR300をようやく超えました。
次の秘伝書は何にしようかな~^^;

注目ポイント放置中+広場で座り込んでたら本当に放置中です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。