スポンサーサイト


定番採取セット

写真のアップロードのテストを兼ねた、
装備の紹介とかしてみましょ~。

どれでも良かったんだけど
たまたまSSを撮ってあったので
最近作った採取+2装備の紹介をします。


ビストロR


MHFブログのあちこちで紹介されている
割と有名なセットですね~^^;

頭、胴、腰はビストロRという防具です。
腕と脚は共用SPを使っています。

装飾品は獣剥珠×2と快足珠SP,釣力珠SP。
これで発動するスキルが

 高速剥ぎ取り&採取
 採取+2
 剥ぎ取り名人
 運搬の達人
 受身
 釣り名人
 ダメージ回復速度-1

というものです。

この装備の良い点は、まずなんと言っても
剥ぎ取り名人スキルの発動が挙げられると思います。
剥ぎ取り名人スキルというのは
剥ぎ取りの回数が一回増えるスキル。

ガブラスからも2回剥ぎ取れるので上皮集めが楽に(゚∀゚)!!

でも、ガブラスや小型の鳥竜種はすぐに消えてしまって
折角の剥ぎ取り名人スキルが活かしきれません(・ω・`)

これを高速剥ぎ取り&採取スキルがフォローします。
採取素材集めにもとても有効です。

その他の運搬の達人や釣り名人といったスキルも
何気に便利なので嬉しいですね。

この装備セットは全て剣士・ガンナー共用防具で
構成されている点もとても良い点だと思います。

装備はそのままにライトボウガンを担いで
毒弾でカンタロスでも撃って毒殺すれば
これも剥ぎ取り回数が2倍になる訳です^^


防御が低いのが難点といえば難点ですが
逆にボスや雑魚の攻撃での3乙帰還がしやすいとも言えますね^^;


装備でスロットが2つ余っており、スキルカフも使っていないので
もう1つくらいスキルが付けられそうです。

まめはスタカフPAを持っているので装飾品を併せてランナー発動とか
単純に絆Gとか詰めておくのも良いかも知れません。
1スロ余らせておいて笛を担いだ時に笛Gを詰めるもの良いですね。


そしてなんと言ってもこの外観。らぶりー^^
あまりのらぶりーっぷりにロビーでも活用しています。


難点らしい難点と言ったら装飾品の獣剥珠でしょうか^^;

一つ作るのに瑠璃原珠1個と鋼龍、炎龍、霞龍の宝玉を
2個ずつ要求されるというなかなかの面倒くささ^^;

何回HR71~の古龍クエストに挑んだのは忘れました。
ええもちろん名物の物欲センサーが大活躍でしたともw


ビストロR防具自体はそれほどの作成難度ではありませんでした。


さて、第32回狩人祭の入魂祭が始まりましたね~^^
前回の変則とは違って今までどおりの紅vs蒼の構造。

まめの所属する㈲吉本興業は今回も紅龍組です^^
明日はお休みなのでシクレが出来たら良いな~^^;


今回の更新はこの辺で。
またメゼポルタで会いましょう^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

写真てこうなっちゃうのかー。

正方形に切り出さないといけないのね。
なるほろなるほろ。

No title

今度乗っけてな~^^v

No title

>>nogu
あたしのセットネタが尽きたら協力願うかもー^^;

こそこそ(´・ω・`)
ども!ARIAちゃんのブログから飛んできました(^o^)/

No title

ブログっぽくなってるやん!

プレミア終わったら夜シクレできるから一緒にやりましょう!

No title

>>ショコラさん
最近メゼポルタで会えないねー(´・ω・`)

入魂祭始まったからちょっとでもINしようね^^
祭ポイントも証も3倍キャンペーンだから勝てれば美味しいよw


>>師匠
ね、写真載っけただけでだいぶ違いますね^^;

もーちょっと記事をシンプルに書きたいけど
こればかりは文才の有る無しが…そんなスキルないかな^^;
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

まめ

Author:まめ
MHFのサーバー3、猟団 ㈲吉本興業所属です^^
仕事の関係で昼間だったり夜中だったりなIN具合です。

アクラの結晶割りと飛んでる祖龍を撃墜するのが好きです^^
現在HR700代ですがPSは下位から相変わらずの残念ぷりです^^;

下手の横好きで取ったランスの秘伝書はSR300をようやく超えました。
次の秘伝書は何にしようかな~^^;

注目ポイント放置中+広場で座り込んでたら本当に放置中です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
