スポンサーサイト


第32回狩人祭 途中経過

昨日、やっとシクレを回す事が出来ました~^^


500に満たなかった入魂数も、昨日の夜シクレである
下位クック連戦で1000魂が見えるくらいまで稼ぐ事が出来ました^^
しかも昨日は運良く猟団の人と一緒に回す事が出来ました^^b

夜勤明けの後、お昼過ぎにメゼポルタに降り立てたものの
集中力の低下と睡魔に襲われて夜まで放置をして仮眠をしてました><


ていうか知らない間に寝てしまっていました><


目が覚めたのは20時少し前だったかな?夕食を済ませてPC前に戻ると
坂田師匠と副猟団長のholeさん、noguがいて夜シクレ回しに誘ってもらいました^^

holeさんからHR5~の密林クックという報告を受けてあたしが準備したのは
汎用ガンナー装備(捕獲名人試用)にジェビアファイアというライトボウガン。

mhf_20101018_090325_501-s.jpg

恐らく一人は笛、あとお二人が超速射だろうと見越して麻痺ガンを担ぎましたが
結局構成は笛1、超速射1、弓1、麻痺ガン1という構成になりました。

この夜のシクレ下位クックは通常の試練対象だったので捕獲したかったのですが
何度か捕獲前に止めを刺してしまって手数を微調整をしてまた修正したりと、
こういう時間というかプロセスが実はかなり楽しいのであっという間のひとときでした。


そして今朝(゚∀゚)!!


目覚ましに反応して6:30過ぎに目が覚めたので少しですがシクレが出来ました。
シクレはHR71~のアカムトルム討伐。討伐試練11魂+ボーナス試練22魂で33魂。

早くて4ラスタ、遅いと7ラスタとあまり効率的にはよくなかったですが
それでも30分かけずに99魂稼げるのは今のあたしにはとてもありがたく、
朝のシクレタイム終了時で1000魂超える事が出来ました^^


ちなみにアカムですが最初はネブララピスを担いでましたが
ランスの人が麻痺ランスに変えたので途中からシュヴァルツゲベートに換えました。
最速は出なくてもクエストタイムが安定した気がします。

ていうか笛の人が頭取るの上手かったのであたしはお腹に潜ったんですが
なんだろう、ちょっとこう、殴り足りない感じ…。


今日はお昼過ぎから夜勤なので今夜~明日のお昼はIN出来ません。
果たして火曜日の夜シクレは紅か、蒼か?紅だといいな~^^;


という事で今回の更新はこの辺で。
またメゼポルタで会いましょう^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ~!アンド1000超えおめ~!
夜シクレはジェビアだからスルーしようw

なんか知らんけど1000超えるとホッとするよね~w

No title

師匠もそこに線が引いてありますかw
あれなんでしょうね、なんでか4桁になると安心というか安堵しますね^^

個人目標ボーナスは1500でしたっけ?
それの達成ともまた違った感覚ですよね^^
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

まめ

Author:まめ
MHFのサーバー3、猟団 ㈲吉本興業所属です^^
仕事の関係で昼間だったり夜中だったりなIN具合です。

アクラの結晶割りと飛んでる祖龍を撃墜するのが好きです^^
現在HR700代ですがPSは下位から相変わらずの残念ぷりです^^;

下手の横好きで取ったランスの秘伝書はSR300をようやく超えました。
次の秘伝書は何にしようかな~^^;

注目ポイント放置中+広場で座り込んでたら本当に放置中です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
