スポンサーサイト


テオバレッタ用装備

遅くなりましたが入魂祭お疲れ様でした^^

結果は負けちゃいましたけど勝ち負けは運もあるし
自分が出来る全力を今回も出せたので個人的には満足です^^b

前回の日記の後にシクレに2回巡り会えて2500魂入魂しました。
祭ポイント3倍は剛力珠とその他雑貨に消えましたw

mhf_20101020_094324_939-s.jpg

さてさて、前回更新の画像の装備を紹介してなかったので
今日はその紹介をしたいと思います~。

mhf_20101022_135155_563-s.jpg

これは剛武器であるテオバレッタの運用の為の装備です。
本当に最低限のスキルしか無いので、正直お勧めは出来ません^^;

 頭  : アイルーのネコミミF
 胴  : アークレジスト
 腕  : ガンナーSP(画像はバトルガードSP黄)
 腰  : リアンFコート 白
 脚  : リアンFブーツ 黒
 カフ : 火攻撃カフSA1

 装飾品
 剛力珠×7、怪力珠×1、反動珠G×1、装填珠SP×1

 発動スキル
 攻撃UP【大】、見切り+3、火事場力+2、高級耳栓、麻痺無効、
 装填速度+3、反動軽減+2、装填数UP、火属性攻撃強化【大】、餓狼1

ある時、暇つぶしに工房に篭ってあれこれ弄っていたら
偶然出来たという、正直なところ適当装備です/(^o^)\
この装備が出来たからテオバレッタを作ったと言っても過言ではないw

でも、テオバレッタを担いでカフも付けて使う機会はあまりありません。
最近だと祖龍かフルフルくらいですね^^;

しかし、この装備にも良い点がありまして。

先ず、腰と脚のリアンFがかわいい

上で書いたスキルの内、高級耳栓と麻痺無効、餓狼1の3つは
頭のアイルーのネコミミF単体で発動しているもので高級耳栓が要らない場合には
他のスキルをチョイスする事が出来るのです。

例えばフェロウバンダーFで早食いと回避性能+1とかですね^^

前回更新の画像では捕獲珠Gを詰めたキリンベルデFを装備しています。
これによって高級耳栓、麻痺無効、餓狼1ではなく、
捕獲名人、隠密、でかいの来い!の3スキルが発動しています。

他にも耳栓で済むモンスターであればSP防具+SP珠で
自動マーキング+耳栓とか色々応用は出来ますし、
装填速度と反動軽減が目いっぱいついていますので
ヘビーボウガンでの運用も出来なくはないですね。


そうは言っても紙防御のガンナー装備で耳栓系スキルが無いというのは
とてもリスクが高くてなかなか実戦配備が出来ないのが現状です^^;

ガチガチの求人区にはちょっと乗り込めない自己満足な趣味装備です。
リアンのしましまぱんつがかわいいから良いんだい


以下、今週のやっとく事。
ストックの減った黒星鉄の補充。
ランス用業物+2装備の作成進行。
双剣用業物+2装備の作成進行。
ブヨ皮、レウス鱗、ゴム皮の補充。
達成証ギザミの乱獲。


という事で今回の更新はこの辺で。
またメゼポルタで会いましょう^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

祭りお疲れ~!
インしてない間に2位の座を奪われるとはw最近姉御の勢いすごいですなw

俺もテオバレ用の火強化大装備使ったけどほんとに使う機会が少ない
火強化大のテオバレ4揃ったらルーツ2ラスタでいけるんだけどな~w
なかなかそこまでせんわな~w

またすぐに祭り始まるみたいだけどボチボチがんばっていきましょう!

No title

>>師匠
運良くシクレに会えました^^
最終の朝シクレも起きられたしw

火大テオバレで祖龍はヘビー慣れしてる身からすると
思ったより近くないといけなくて怖いですね~^^;

なんかまたすぐみたいですね^^
次回もシクレメインで、出来る範囲で全力出します(`・ω・´)

ご無沙汰です(/_;)

お久しぶりにお邪魔します(_ _*)
お祭、お疲れ様でしたあたしは今回は結局参加できずで‥ご迷惑をおかけしました

2500入魂おめでとうございます
姉様はやはりすごいです‥感激
せっかく教えて頂いたので、次の韋駄天は頑張りたいとおもいます
またメゼポルタでお会いしたら遊んでください

連コメント失礼します><

まめさんのブログへのリンク、貼らせていただきました><*

No title

ARIAさんへ
今回はあまりIN出来なかったんだけど
少ないながらシクレ何回か出来たからね^^;

それも下位クックとかガノトトス変種とか
美味しいのが出来たからなんとかなっただけで
特にすごい訳じゃないのよ~(´・ω・`)


リンクありがとう^^
やり方分かり次第こっちからもするー。

すみません(/_;)

今夜、いけなくなってしまいました(ノ_・。)

すみませーんorz

No title

了解しました~^^

また遊ぼうね^^
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

まめ

Author:まめ
MHFのサーバー3、猟団 ㈲吉本興業所属です^^
仕事の関係で昼間だったり夜中だったりなIN具合です。

アクラの結晶割りと飛んでる祖龍を撃墜するのが好きです^^
現在HR700代ですがPSは下位から相変わらずの残念ぷりです^^;

下手の横好きで取ったランスの秘伝書はSR300をようやく超えました。
次の秘伝書は何にしようかな~^^;

注目ポイント放置中+広場で座り込んでたら本当に放置中です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
