スポンサーサイト


上位ガンナー装備一例

なんと連日の日記ですよ。びっくりですね!!本人が一番驚いていますw

さてさて、昨日は団の人にいっぱいお手伝いをしていただいたのです。
まこっち団長、noguちゃん、楓さん、アスベルさんありがとう(`・ω・´)

さて、そんな最中に団チャットでアスベルさんの装備で
ガンナー装備が出来ていないとのお話が出たので
自分がどんな装備を使っていたのか記憶を呼び起こしてみました。

これが正解とは言いませんが一例として挙げておきます。

mhf_20101103_140505_972.jpg
mhf_20101103_141129_663.jpgmhf_20101103_141135_488.jpg

あたしがこれを着ていた頃はスキルカフなんて無かったので
今ならもっと良い装備がきっと作れるでしょうね~^^;

装飾品は抑反珠4個、弾穴珠1個だけです。残り8スロット余ってるので
火事場+2が発動するまで剛力珠を適当に詰めちゃいましょう。

え?剛力無い?じゃー怪力珠でもありったけ詰めましょう。

当時の記憶を掘り起こしてみると作成で面倒くさかったのはブランゴUとモノデビルレギンスかな。
ナナ・テスカトリとかモノブロスなんていうソロ専モンスターの素材使うので。

あ、フルフルUコートが連戦必須で面倒くさい筆頭だった。

でもフルフルUコートとかブランゴUガードは凄腕になっても出番ありますし
作っておいて損は無いというか早く作成に着手すべきだと思います(`・ω・´)

その他の難点と言ったら男キャラの場合のハイメタUの外観がアレなくらい。
火事場発動が前提+紙防御力のガンナーに高級耳栓は必須だろうと個人的には思います。


という事でなつかし装備を引っ張り出しての今日の更新でした。

という事で今回の更新はこの辺で。
またメゼポルタで会いましょう^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初カキコ~

こんばんは^^ 早速掲載してくれてありがとうです><

最重要スキルを厳選したスマートな防具ですね^^
多いスロットも用途の幅を広げてくれるし、使い続けるのに丁度良いかも^^
早速ぼちぼち作りたいと思いますw

いつも助けられてばかりだから、早く強くなって吉本の皆さんに恩返しせねば!

それでは姉御、MHFの世界でお会いしあしょう!!

No title

多分、これの完成が見えてくる頃には
HR100が近づいているか或いは凄腕になっているかも。。。

でもね、結局HRが幾つになっても装備は自分で作っていかないと増えないからね^^;
凄腕以降に使う装備。最初はみんな誰しも上位で作れる範囲で作った装備で
こつこつ素材を集めて資金を貯めて作っていくしかない訳で。

そういう時のスキル欠けは、あたしは仕方ないと思うし団のみんなで手伝えば良いだけなので
気にしないでどんどん手伝ってコールをしましょう^^その為の猟団でもあるのだから。

あたしも以前はそうだったし今もある種のクエストは昨日みたいに手伝ってもらってるし^^;


あ、装備関係はあたしよりもholeさんや坂田師匠が詳しいので相談してみてね^^

No title

おいっす!v-66
俺もフルフルU腰とモノ足は使ってたな~v-63
これは非課金防具の中でも優秀だと思うのでゆっくりでいいから作っていくといいかも
知れませんね~!お手伝いできることなら何でもお手伝いしますのでv-150

剛力珠は祭りで少しでも入魂してたらもらえるので今回の祭りは
アスベルさんも入魂しましょう!少しだけでもいいですんでv-39

それでは来週もまた見てくださいね!
じゃんけ~んぽん! v-221

ウフフフフフv-209


No title

noguちゃんとまこっちも上位の頃の装備を引っ張り出して見せてくれました。
SS撮ったのでこれもまた記事にしたいと思いますので皆様参考にしてくださいね。

HR100以降みたいに必須スキル全部乗せはむつかしいので
じゃあどのスキルをチョイスしてどのスキルを諦めるのか、な感じします。
自分の欲しいスキルと素材の数とかで選びましょう。

そうそう、師匠の言う通り剛力珠は祭Pでの交換が一番てっとり早いので
アスベルさんだけじゃなくてみんなもちょっとでも良いので入魂してね^^

と言いながらあまり捗っていない今回の入魂なのでした(-_-;)
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

まめ

Author:まめ
MHFのサーバー3、猟団 ㈲吉本興業所属です^^
仕事の関係で昼間だったり夜中だったりなIN具合です。

アクラの結晶割りと飛んでる祖龍を撃墜するのが好きです^^
現在HR700代ですがPSは下位から相変わらずの残念ぷりです^^;

下手の横好きで取ったランスの秘伝書はSR300をようやく超えました。
次の秘伝書は何にしようかな~^^;

注目ポイント放置中+広場で座り込んでたら本当に放置中です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
